船坂の人

住民数珠つなぎ・気になるあの人

船坂新聞はそもそも”船坂地域の出来事や情報を、船坂地域全体で共有しよう!” との趣旨から創刊されました。

で、”この地に息づいている人を紹介することで、船坂の人同士がより親密に なってもらえたら、地域の出来事・情報もより共有しやすいのでは?”との考えから生まれたのが、この「気になるあの人」や「船坂住民数珠つなぎ」です。

船坂の風景や自然だけでなく、地域社会の根幹である「地域に息づく人たち」の人となりを、つたない記事ながら少しでも感じとっていただけたなら、望外の幸せです(^_^)

はじめまして

他の多くの地域と同様に、高齢化・過疎化が進行しつつある船坂ですが、それでもごくまれに新しい方々が転入されてこられます。そんな方々を地域の人に紹介させていただこうというのが、この「はじめまして」です。

よく考えれば、すんごくおせっかいな企画なんですけど、最初の話しかけなんかで、ちょっとしたきっかけの一つになればと願ってやみません(;^_^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

add_theme_support('menus');