かき餅焼き体験とこんにゃく作り体験

かき餅焼き体験とこんにゃく作り体験

かき餅焼きの1日目は、お餅をついて切って干すという体験をしました。つきたてのお餅を食べてお腹がはちきれそうになったり、初めてお餅を切る道具を使ったり、とても楽しかったです。2日目は干したお餅を火鉢で焼いて食べました。できあがったおかきを見てなんだか感動してしまいました。老人会の人とお話をしながら焼いて食べて、とても穏やかなひととき。麹の甘酒も出してもらって、優しい甘みがさらに心をほぐしてくれました!

  そして、3月5日にはこんにゃく作り体験。こんにゃくを作ったことなんてなかったので、知らないことばっかりで本当に勉強になりました!そして、刺身こんにゃくがおいしくてたまりませんでした。いつものこんにゃくと全然違ってやっぱり手作りはいいなぁとしみじみ思いました。

 次は何の体験会をしてくれるのかとても楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');