米つくり体験農園

5月25日、晴天の下、米作り体験農園の田植えが行われました。西宮市農政課並びにJA兵庫六甲支援の米作り体験農園も今年で6年目を迎えます。昨年度より、圃場面積が広がったので30組に増やして募集を行いました。IMG_8319田植え-1
今年度は61組の応募があり、抽選で選ばれた30組のうち29組、約120名が参加されました。
当日欠席された1区画は、大手前大学の学生さんに植えていただきました。
参加された皆さんの大きな声、笑顔、真剣なまなざし、生き生きとした表情、一生懸命に田植えをされている姿を見ているだけで、心温まる思いがいたします。みなさん一様に満足そうな表情で帰路につかれました。
今後の予定は、7月27日 草取り及び生き物調査、9月21日 稲刈り、9月28日 脱穀の予定です。                                                                                            (船坂農会 梅原浩之)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');