じゃがいも堀り

 7月17日(土)、船坂里山学校に集合して、学校前に植えられたじゃがいも堀りに参加してきました! 本来であれば広く告知して募集をかけるはずでしたが、新型コロナウイルスの影響により、船坂在住の方にのみ告知されたそうです。参加者は全部で13組。一列に並んで、じゃがいもを掘っていきました。

 子どもと一緒に参加したのですが、「このへんあるわ、掘ってみ~。」と教えてくださるので、その通りに掘ってみると出るわ出るわ、大きいじゃがいもがゴロンゴロン。土の中からたくさん出てくるのが面白くて、つい夢中になってしまい、「ちゃんと取材してるか~?」と聞かれてしまうほどでした(笑)。
 最終的にビニール袋にいっぱいのじゃがいもを両手に抱えて持って帰らせていただきました。

 帰ってから肉じゃがやカレー、ポテトサラダにして食べましたが、とても美味しかったです! 楽しい体験をありがとうございました。

(編集委員 山 有里)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');