古民家族 活動中!vol.75

 こんにちは! 古民家族です。
 暑い日が続く夏らしい季節となりましたね。6月も古民家族は船坂で和気あいあいと楽しみながら活動を行いました。
 今年度の活動では、継続して家の傾きを直す作業を行なっています。その職人技には圧倒されるばかりで、間近でその行程が見られること、そして自分たちも手を動かして作業ができることがとても嬉しいです。
 今回の活動で苦戦したのが男結び。聞くところによると、9月にある茅葺き屋根の葺き替えには必ず使う結び方だそうです。茅葺きウィークまで残り数ヶ月。しっかり練習して自信を持って茅の葺き替えに挑みたいですね。
 来月も船坂で活動しています! 一緒に古民家での活動を楽しみましょう!
 メールアドレス:kominkazoku@gmail.com

(古民家族)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');