【注意】シカ目撃情報

船坂でシカを目撃したと情報が寄せられました。場所は1班のあたりです。バッチリ写っている写真もいただいたので掲載させていただきます!

シカは昔に比べて個体数が増加しており、生息範囲も拡大しています。そしてなんでも食べることや、跳躍力がある・ネットなどを噛み切るなどの身体能力から、農作物被害などに注意が必要です。
今回はロケット花火で脅したようですが、2度目は驚かなかったようなので学習能力も高いですね(><)

田植えが済んだ今の時期は水稲への被害も注意が必要ですね…。
みなさまお気を付けください!!

(編集委員 西口 かおり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');