船坂ビエンナーレに日本芸術文化振興会から助成!

今年の秋(10/19~11/23)に開催する西宮船坂ビエンナーレ2014に対し、3月末、日本芸術文化振興財団(文化庁の外郭財団)から助成金を支給されることが決まりました。これは、地域住民が一体となって地域活性化を目的に開催する芸術祭として全国的に評価されたものです。
推進委員会では、今年は初心に帰って開催しようと、これまでのディレクター頼みの作家選考を改め、参加作家を初めて公募することとし、推進委員会が選考することとなりました。4月から5月10日まで海外・国内からの応募を受付け、5月末に参加作家を選考する予定です。
また、イベントも、主に阪神間で活躍する個人・団体を対象に5月から6月にかけて公募します。
今年も9月頃から、国内外の作家さんが船坂に泊り込んで作品を制作されます。
そして10月19日から始まるビエンナーレには、多数の来場者が船坂に来られることと思います。
作品制作中や開催期間中、船坂のみなさまの暖かいおもてなしをよろしくお願いいたします。
なお、ビエンナーレ開催前に、あらためて協賛金のお願いやボランティアの募集も行う予定ですので、よろしくお願いします。 (船坂里山芸術祭推進委員会)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');