英会話サークルが開催されました

3月9日(日)に旧船坂小の図書ルームで英会話サークルが開催されました。英会話
幼児の部は1~6歳と幅広く8名もの参加者がありました。子供達は先生
のプライス里佳さんのリズムの良い進行に合わせてなんとなく英語を分か
ってきたようで、うちの子も恥ずかしそうに”My name is HONOKA.” と言
い、親の方がびっくりしました。30分と短いながら挨拶、手遊び歌、最
後はアルファベットのAの文字を書く練習まであり、皆楽しそうに習って
いました。小学生の部は2名と少人数でしたが月の名前や曜日等、幼児さ
んよりは少し難しい事を教えてもらっていました。
 大人の部の参加者は私を含む女性2名で先生の見本に習い極簡単な英語で
自己紹介をした後、海
外旅行で使える税関での受け答えや買い物に関する英語を教えて頂きました。
間違っても「こんな言い方もありますよ」と優しく直してもらえ、本当に気
軽に英会話に触れることが出来ました。皆さんも是非是非ご参加くださいね!
(塩貝 聖子)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');