船坂の夏休み2016

とっても夏日和な日曜日、里山小学校の流しそうめんと野菜収穫体験がありました。
ワクワクしている夏休み中の子どもたち、日差しにも暑さにも負けずキラキラ!私は日陰を探してばっかりでしたので、太陽以上に元気な子どもたちがまぶしかったです。
流しそうめんは本物の竹で作られていて、そこにサラサラと水が流れていてとっても涼しげでした。そうめんが流れてくると、「キタキター!」と大人も子どもも大はしゃぎ。トマトときゅうりも流れてきて、カラフル!とても楽しかったです。
野菜の収穫体験は、予約がいっぱいで参加できず・・・様子を少し覗いたのですが、子どもたちは見つけた夏野菜を思い思いにもいでいてとても生き生きしていました!夕飯は何を作ってもらったかなぁ。自然と遊ぶって楽しいですね。

S__16441356

流しそうめん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');