善照学園 ほっこり日記 (お便り・発信・マンスリー vol.013)

九月は小学生の運動会、中学生の体育大会がありました。この時期になると、子ども達は園で練習をしています。部活を引退した中三生は体力が無いと言って、縄跳び•筋トレをしている子ども達も多かったです。天気が優れず、二日間に分かれての本番でした。本番前まで「不安」と言っていた子も帰ってくると「三点倒立、今まで失敗してたけど出来たで!」と言ってすごく嬉しそうでした。

小学生は、本番前まで時間があると、バトンパスの練習やリレー•ダンスを踊っていました。また、子ども達同士で教え合っている姿を見ると本番が楽しみでした。本番では天気にも恵まれ快晴の中、子ども達の普段見るそとのできない一生懸命な姿を見ることができました。また、応援団の真似をする子どももおり、運動会が終わってからも毎日のように応援をしています。

25ilac18

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');