善照学園 ほっこり日記 (お便り・発信・マンスリー vol.014)

%e7%ac%ac098%e5%8f%b7%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%80%80%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%93%e3%82%8a%e6%97%a5%e8%a8%98%e9%96%a2%e4%bf%82

先日、善照学園に移動動物園が来ました。ヤギ、ヒツジ、ブタ、ウマ、ウサギ、カメ、ニワトリ、ヘビ…。たくさんの動物がくると聞いた子どもたちは大喜び。しかし、いざ動物を目の前にすると、自分より大きい動物たちに少しびっくり!
そんな中、一番小さいAくんが誰よりも率先して動物に触れていました。ちょっとずつ時間をかけて動物に慣れていった子どもたち。帰る頃にはまだ帰りたくないと言うほど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。はじめ一番怖がっていたBくんも楽しめたようで、帰り際、一人ヤギにも「ありがとうございました」とお礼を言っていました(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');