善照学園 ほっこり日記 (お便り・発信・マンスリー vol.021)

善照学園です☆
船坂地域も日中は暑く感じる日が多くなってきました!
こども達も元気いっぱいで、半袖や半ズボンで汗をかいて走り回っています。

さて、5月は善照寺本堂で「花まつり」が行われました。お釈迦さまのお誕生日をお祝いする日であり、命の尊さについて考える1日となりました。ただ一人しかいない自分や友達の命を大切にし、それぞれ違いを認め合い、良い所を大切にする。そして、人と自分を比べる必要はなく、一人ひとりが大切な存在なんだという話を子どもたちに伝えました。
人を思いやる事ができるよう少しずつ成長してほしいと思います。

(善照学園)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');