船坂 秋の音楽鑑賞会♪

9月16日(日)、船坂里山学校にて「船坂・秋の音楽鑑賞会」が行われました。 素敵な演奏を聴かせて下さったのは、普段は「LuftMusica」(ルフトムジカ)という音楽グループで活動されている多田晴香さん(バイオリン)、石坂美佳さん(フルート)、稲村静さん(ピアノ)の3人♪トリオなのに、音にすごく迫力があって、音楽に全身が包まれているようでした。特にフルートは可憐なイメージなのに、あんなに大きくて太い音が鳴るんだなぁと感動しました! 有名なクラシック音楽に始まり、耳馴染みのある映画音楽や、テレビ番組のテーマ曲などを曲の解説を交えながら演奏して下さいました。そして昭和歌謡メドレーでは観客の皆さんも一緒に口ずさみ、童謡は全員で歌詞を見ながら歌いました。ピアノの稲村さんが先導して歌ってくださったのですが、歌声もものすごく綺麗で、一緒に行っていた友人と「ピアノも歌も上手ですごい!羨ましい!」と興奮してしまいました(笑) もっと聴いていたい!と思うほど、あっという間に1時間が過ぎ、最後はアンコールに応えてもう2曲、演奏していただき、素敵な演奏の余韻に浸りながら、手作りおはぎを頬張り、お茶をおかわりするという贅沢な時間を過ごさせていただきました。

LuftMusicaの方々、そして準備、運営いただいた船坂里山学校の皆さん、ありがとうございました!(編集委員 山有里)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');