船坂ふれあいんぴっく2014

10月5日、旧船坂小学校体育館にて、ふれあいんぴっくが行われました。

今年は楽しい新競技がありました! まずは大玉運び。この大玉が本当に大きいのです! 3人1チームで手をつなぎ、大玉を運ぶのですが、身長が低い私は、視界が大玉で隠れてもはや何も見えませんでした・・しかし、全力疾走!(笑) 勝ったときには、ハイタッチをして喜びを分かち合いました。地域の方との距離がグッと縮まる団体競技は、やっぱりいいですね♪

それから、女性が浮き輪を投げて、男性が頭でキャッチする競技も新登場!

最初見たときは、すごく難しそうで、無理なんじゃないか!? と思ってしまったのですが、そこは船坂の男性の方々の運動能力の見せ所♪ 女性の投げた浮き輪の高さに合わせてジャンプしたり、逆に低くかがんだりとみなさんファインプレー!私が投げた下手なコントロールの浮き輪も、見事一回でキャッチしていただきました♪

新競技で盛り上がりながら、毎年恒例の競技も楽しかったです!まずはおやつとり競争♪ どこにそんな力を秘めていたのかと思うほど、おやつを前にするとみんな速く、フライング続出でした(笑)

そして、パン食い競争♪ 個人的には、この競技が一番難しいと思うのです(^_^;)。パンが揺れるんです!必死で口を開けるんですが、なかなかパンをくわえることができない・・。苦戦している方がたくさんいらっしゃいましたが、パンのぶら下がった紐を持っている方がなんとか取りやすくしてあげようと、近くに動かして下さっていて、優しさを感じました♪ 無事とれたアンパンは、家でおいしくいただきました。

そして、全員で踊る船坂音頭が、私はとても大好きです♪来年も楽しみにしています!

スポーツ21の皆様、そして自治会の皆様、楽しい1日をありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');