スポーツクラブ21船坂主催 スポーツ大会が開催されました

 11月14日(土)、船坂里山学校グラウンドで、スポーツクラブ21船坂主催スポーツ大会が開催されました。 紅葉真っ盛り、輝かんばかりの木々に囲まれ、秋晴れのスポーツ日和となりました。 今年の秋の行事は新型コロナウイルス流行の影響もあり、グラウンドゴルフ大会となりました。 グラウンドゴルフ部の方を中心に40名ほどの方が参加されました。

 感染対策もあり、賑やかにとは行かないまでも、皆さん気持ちの良い天候の元、楽しく体を動かしておられました。 ゲームは会場の都合で標準8ホールの所、4ホールを2周で1ゲームのルールとされており、4チーム各6~8名で各ホールから開始しました。 ホールはグラウンドの東端から西端までの長いものや、その半分の短いコース等で構成されていました。

 さすがグラウンドゴルフ部の皆さんは、巧みに打つ強さを調整されていて、あちらこちらで「バーディー」と聞こえてきていました。 合計3ゲームが行われ、各ゲーム3位までの方に賞がおくられました。

 我が家の小学生の子供も参加し、一緒に回って頂いた方に、一から丁寧に教えて頂き、とても楽しむことが出来ました。ありがとうございました。 帰り道、子供が「点数が少ない方が勝ち?!へぇ~」と言ったのが印象的でした。そういえば、点数が少ない方が勝ちのスポーツって意外と少ないかも知れませんね。

スポーツクラブ21の皆様ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');