コロナに負けずに道づくり

 9月12日の日曜日に船坂の各隣保で道づくりが行われました。
 当日は曇り空で作業前には雨がポツポツ降ったりもしましたが、4班の方々は朝8時30分ごろからJAの駐車場に集まってこられ、9時前には作業に入られていました。
 草が高く広く伸びている場所は草刈り機を使われて、道沿いなどは鎌や軍手で黙々と草を刈られていました。刈り終わった草は集められ、大きな袋に何袋も入れられ、まとめて回収され、作業される前と後では見違えるほど綺麗になっていました(写真参照)。

 4班の草刈り機の音が止まっても、遠くから草刈りの音が聞こえていて、「他の班の方々も作業されているんだな~!!」と離れた場所にいても感じました。自治会からお弁当とお茶が配られ、解散となりました。
 コロナ禍の中なので、みなさんマスクをしたままの作業は暑かったのではなかったでしょうか? 本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

(編集委員 中尾 尚美)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');