編集者のつぶやき R3年11月号

 先日、今年の夏に友達が富士山に登った時の話を聞きました。家から大正15年の夏に曾祖父が富士山に登った時の写真が出てきました。「富士頂上登山記念」と書かれた「浅間大社奥宮」前で足袋にわらじを履いた白黒の写真と、同じ場所で青空にサングラス・登山靴を履いたカラーの写真。1世紀近い時を経て、同じ地に立つ・・・なんだかとても感慨深いものがありました。2021年コロナでみんながマスク生活しているなんて思いもしていないでしょうネ・・・(;^_^A

(編集委員 中尾 尚美)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');