船坂里山学校からのお知らせ R3年11月号

 里山学校のイチョウ・紅葉が色づいています。
 「暑い」から急に「寒い」となった10月でした。10月10日に予定をしていたサツマイモ掘りのイベントは緊急事態宣言の為、船坂地域限定として実施しました。まん延防止等重点措置や緊急事態も解除され、何か出来そうですがなかなか許可がおりません!
 10月は西宮めぐりが多く、学校は賑やかでした。学校に子供の声がするのがいいなと思うのは私だけかな? 近隣の皆様には、バスの出入りや子供たちのにぎやかな声でご迷惑をおかけしますが、年内はあと3校ですので宜しくお願いします。
 11月14日開催の船坂マルシェは、参加者限定で行われました。里山学校のイベントとして12月5日(日)こんにゃくづくり体験を募集しています。皆さんの参加をお待ちしています。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');