卒業&入学おめでとう

3月18日(金)、山口小学校の卒業式が行われ、船坂地区から山 広幸、そして善照学園からは6名が卒業しました。

 そんなコロナ禍に翻弄されながらも、たくましく育ったみなさんの姿を見ながら、卒業式では涙が止まりませんでした。友達同士、ときにはケンカもしながら、支え合い、無事に卒業式を迎えられたみなさん、本当におめでとうございます。中学校生活にドキドキする声を 今から聞いていますが、どうか中学校でも、元気に楽しく過ごされることを、祈っています。

 ちょうど新型コロナの影響で5年生の始めから休校になり、例年なら4泊5日で行くはずの自然学校が日帰りの船坂里山学校訪問になりました。6年生の夏に行くはずだった修学旅行は延期になりましたが、日程を再調整し、12月に無事に行くことが出来ました。

また4月からは、船坂地区から矢田貝 凛ちゃん·蒼(あおい)ちゃん、善照学園から4名が山口小学校にご入学されます。

 可愛いみなさんの入学をお兄さん、お姉さんがとても楽しみにしています! 初めてのバス通学がちょっぴり不安かもしれませんが、一緒に頑張って登校しましょうね♪ 1年生を迎える会、音楽会、図工展、運動会、西宮めぐり・・・楽しい行事がたくさん待っていますよ♪

これからの小学校生活が、友達いっぱい、夢いっぱいの楽しいものになることを、心より祈っています。ご入学、本当におめでとうございます♪

(編集委員 山 有里)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');