小麦粘土で遊んだよ♪

7月19日(日)、旧船坂小学校ランチルームにて、たんぽぽさんによる小麦粘土遊びが開催されました♪

まずは絵本と紙芝居を読んでいただいてから、子供達に小麦粉と塩、赤か緑の粉が配られ、ボウルに入れてくるくるくるくる・・。これだけだとまだ真っ白なのですが、ここへ魔法の水を入れると・・色が変わった~!!とみんな、大はしゃぎ♪

最初はサラサラだったり、逆に水っぽかったりしたのですが、一生懸命こねこねすると、しっかり粘土になりました(*^_^*)約20名の子供たちが、小麦粘土でアイスクリームを作ったり、お家を作ったり、思い思いに楽しみました。たんぽぽさん、素敵な企画をありがとうございました!!
(山 有里)

komuginendo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');