船坂の盆踊り 風景いろいろ

毎年8月15日は船坂の盆踊り大会。平成27年もそれは変わらず、天気にも恵まれて無事開催されました。今年は例年より多くの人が集まったようで、自治会を筆頭に船坂各団体の頑張りが少しずつ報われてきてるのかも…と感じられました。そんな盆踊りの風景をごくごく一部ですが写真とコメントでご紹介しますヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

H27盆踊り001紙&HP
盆踊り会場入り口付近。受付ご苦労さまです~。

H27盆踊り002紙&HP
音響と司会がなければ盆踊りもはじまりません。裏方でガンバってます。

H27盆踊り003紙&HP
開会時の花火は花火大会ほど大がかりじゃないけどやっぱり気分が高まります。紙上では綺麗に見えないので、来年の会場で実際にご覧くださいませ

H27盆踊り004紙&HPH27盆踊り005紙&HP

????????????????????
盆踊りが始まりました。輪になって若若男女が踊ってます。

H27盆踊り006紙&HPH27盆踊り015HPのみ
ほ~ら、え~っとさぁっさぁ~い!

H27盆踊り007紙&HP
出店は祭りの大きな楽しみのひとつ。お店の人も買う人もほとんどが地域内の顔見知り。

H27盆踊り008紙&HP????????????????????
盆踊りは久々の人が集まるいい機会。だから揃ってわいわいがやがや。

H27盆踊り010紙&HP
こうして船坂の夜は賑やかにふけていきました…。

(中西 学)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');