開催中です!西宮船坂ビエンナーレ2016

2年に1度の芸術祭、西宮船坂ビエンナーレ2016「大地に還る」が開催中です。開催前日の10月29日(土)にはオープニングセレモニーがあり、市民ミュージカル劇団「希望」の出演、来賓のご挨拶や作家紹介が行われました。

開幕日(30日)は多くの作家さんが作品の前に立ち、来場者の方々に声をかけられてご説明されていて、交流も生まれ、とても温かい雰囲気でした。地域内外から多くの方に来ていただいて、作家さんやボランティアスタッフと会話が生まれるのはとても素敵なことですね。

%e3%83%93%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%ac%ef%bc%91

また、会場となっている古民家では土日祝限定で”古民家カフェ”も開催し、おすすめドリンクや加工品グループのおいしいケーキを、武庫川女子大学の学生などを中心に提供しており、雰囲気も相まって、「安すぎるわ~」と言われるくらい好評です。船坂里山学校でのランチも大好評で、作品を観賞されている来場者からも「おいしかったわ~」との声が漏れていました。

%e3%83%93%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%ac%ef%bc%92

11月20日(日)まで船坂里山学校と古民家を中心に開催していますので、ぜひ閉幕まであと少しのビエンナーレをご堪能ください。

(西口かおり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');