神戸新聞社から取材を受けたという手前みそ記事(;^_^ [ネット単独記事]

「新聞から新聞が取材を受けた新聞記事を新聞が新聞記事にした」という一つの「ネタ」としてお許しいただければ幸いです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

先日、神戸新聞社さんから船坂新聞100号発刊にまつわる取材を受けたのですが、平成29年1月30日の朝刊阪神版でその様子を掲載いただきました。
#ネットでも記事をアップいただいておりました。
https://www.kobe-np.co.jp/n…/hanshin/201701/0009871205.shtml

内容はお読みいただくとして、ちょっとだけ補足。
1)私が発言の際に「力を入れる」「意気込んでいる」とありますが、そんなに勇ましく喋っ
た意識はなくて「のんびり」「ゆる~く」続けていければいいなぁと思っていたり。
ひょっとしたら慣れないインタビューに緊張していた私の様子を、記者さんが好意的に解
釈してくれたのかも?(^_^)
2)「編集委員が少なくて新聞活動は大変なんです」との発言は見送られた模様なので、これを機会に書込み。
ボランティアで交通費などがでるわけもなく、持ち出し前提の活動なんですが、船坂地域内の方で新聞編集に携わってもいいよという人がいたら、一度編集委員に声をかけていただければ嬉しいです。気長にお待ちしておりますです<(_ _)>
※持ち出し前提なので、船坂地域外の人には申し訳なさ過ぎてとてもじゃないけどお誘い出来ません。今は…(;^_^。

20170130神戸新聞朝刊阪神版 船坂新聞取材記事 池田さん画像サイズ変更

(編集長 中西学)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');