船坂そばランチ ある日の風景

 3月11日(日)、晴れ。今日は妻も子も家にいないので、昼食は船坂そばランチに決定。そばランチの日のたびに、校門や県道沿いに「船坂そば」のノボリを毎回立てている効果がでているのか、11時30分頃の里山学校には既に地区外のお客さんの姿も。お孫さん連れのお客さん、ワンちゃん連れのお客さん(ワンちゃんは外でお留守番)、学校にあった船坂新聞(3月号数珠つなぎの松木さん)を見て「あらま。昔の同僚です。連絡を取りたいんですが…」と、偶然の出会いがあったお客さん(たまたま私がいたので連絡調整できました)などなど。

 地域の人もたくさん来られて(昨年100歳お祝いを受けられた方も来店)、この日はかなりの大盛況。でも、ここまでの盛況ぶりは正直、滅多にないことなので、そばランチがこれからも継続していけるよう、船坂地域内外の人に愛されてくれればいいなぁと思っていたらランチが到着。お腹が空きすぎて、写真を撮るつもりが気付いたら空っぽのお膳を返却口に返していたという、間抜けな小春日和の日曜日でありました、マル。(;^_^

(編集長 中西 学)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');