船坂里山学校からのお知らせ H30年9月号

8月も猛暑・台風・季節はずれの涼しさと大変な月でした。台風の影響もあちらこちらに出ているようです。
里山学校も大雨で水があふれ近所に大変ご迷惑をおかけしました。運動場にも水が流れ込み砂がなくなった箇所もあります。今年は台風の多い年のようです。皆様お気をつけください。
9月から西宮市内の3年生の西宮めぐりが始まります。にぎやかな子供の声とバスが駐車場を出入りします。近隣の皆様にはご迷惑をおかけします。

ランチ・カフェグループのお知らせ
9月 9日(日) そばランチ(おはぎを販売予定)
9月16日(日) 船坂カフェランチ
9月23日(日) 船坂ランチ(おはぎを販売予定)
10月14日(日) そばランチ
※ランチ関係はいずれも12時~となります。

加工グループからのお知らせ
夏バテしていませんか?
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが9月に入り,少ししのぎやすくなってくれたらと思いま す。季節の変わり目、これからはしっかり食べ物を口から入れて体調を整えましょう!!!
9月の第2、第4週目ランチ時におはぎの販売をいたします。ぜひお召し上がりください。
船坂産のジャムもたくさんお買い上げ頂き、キウイと梅だけになっていましたが、ベリーA(ぶどうの一種)のジャムが出来ました。
地元産らっきょの甘酢漬けも瓶詰め出来ました。里山学校の事務所で販売しております。
9月中にブルーベリーも出来上がる予定ですのでよろしくお願いします。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');