船坂里山学校からのお知らせ 2018年11月号

今年は珍しくスロープに銀杏が落ちていました。食べると美味しいですが、皮がついているとすごい匂いがしますね。学校の銀杏木には実はつかなかったと聞いていたんですが?

里山学校の単独の企画としては10月13日のさをり織が年内最後でしたが、共催事業の船坂マルシェが11月11日(日)に、そば作り体験のそば打ち(申し込み済)が11月23日(金・祝)・24日(土)にあります。
又、落ち葉の時期となりますが、今年の気候は異常でしたので昨年のように赤や黄色の絨毯になるかな?

ランチ・カフェグループのお知らせ
11月11日(日) ※マルシェのため船坂そばランチはお休みです。
11月18日(日) 船坂カフェランチ
11月25日(日) 船坂ランチ
12月 1日(日) 歌ごえカフェ ※13時より
12月 9日(日) 船坂そばランチ
※ランチ関係はいずれも12時~となります。

加工グループからのお知らせ
急に秋めいて来ました。学校の桜の木も色づいていよいよ秋本番。
11月11日(日)の船坂マルシェにはおでんや豚汁、手作りコンニャクに味噌、そしてジャムを販売いたします。船坂の秋の自然の中、ゆったりと季節の味を楽しんでいただきたいと思います。
11月25日(日)の船坂ランチには手作り焼き餅を販売予定です。お越しをお待ちしております。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');