山王神社の秋まつり(平成26年)

10月26日の日曜日。秋晴れのもと、山王神社の秋祭りがおこなわれました。

子どもも大人も楽しい一日となりました。子ども会では朝9時から公会堂でポップコーンを3人で作りましたが、開店時間ぎりぎりまでかかってしまい焦りました(^_^;)

なぜか今年は、なかなかお客さんが神社の境内に集まらず、少し焦りをおぼえながら子ども達が戻ってくるのを待っていました。13時を過ぎた頃から子どもに大人、それにビエンナーレを見にこられたお客さんが集まりはじめ、田舎のお祭りをあじわっておられました。

しかし、私たちのポップコーンはお昼ご飯にはなりにくいのかあまり売れませんでした。皆さんのお腹が少しふくれ、やっと甘いものを食べる頃合いになってきたのか、少し売れだしましたが、結局今年は大苦戦の年になってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・。

けれど呑気な子ども会の3人組は、『来年は豚まん、あんまんのほうがええかもなぁ~』とのほほんとお喋りしながら、お店の片付けをしてお開きとなりました。前向きなのがいちばんです(^_^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');