船坂里山学校からのお知らせ 2019年08月号

 7月27日(土)第2回目の企画、夏野菜収穫体験&流しそうめんが終わりました。あいにくの台風の接近のためややこしい天気で、申し込み中1組だけキャンセルがありましたが、それでも50人近くの人に参加していただきました。
 流しそうめんの場所も屋根のある所に急遽変更となりましたが、参加者の方には喜んでいただけたようです。当日は神戸新聞が取材に来られ、28日(日)に記事を掲載いただきました。
 夏休みとなり、他地域からの体育館他の利用が増えています。駐車場・体育館の近隣の皆様にはご迷惑おかけする場合がありますが、宜しくお願いします。

ランチ・カフェグループのお知らせ
 8月18日(日) 船坂カフェランチ
 8月25日(日) 船坂ランチ 
 9月 1日(日) 船坂歌ごえカフェ
 9月 8日(日) そばランチ

船坂里山工房からのお知らせ
 梅雨明けして猛暑が続く中、夏バテしてませんか?
 畑のブルーベリーやイチジクが少しずつ色づいたり、実が大きくなってきました。収穫が待ち遠しく少しずつでもジャムにしたいと考えております。その折りはよろしくお願いいたします。
 そして夏といえば自治会主催の盆踊り。恒例?の焼きそばの店を出します。ソースの匂いに誘われて沢山のご参加お待ちしております。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');