船坂に古民家カフェオープン♪

 2隣保内にある茅葺古民家の1件が、カフェのお店として9月8日にグランドオープンしました(^▽^)/’`:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
 店名は「かやぶき古民家カフェ つむつむ」。西口昌利さん・礼子さんご夫婦の運営で営業日時は木・金・土・日の11:30~17時。休みはお孫さんの運動会等で休むことを考え「不定期」とのこと(^_^)。

 駐車場は5台。店内はテーブル席にカウンターに加え、茅葺屋根を間近に見ることができるテラス席もあり。ランチにデザート、ケーキセット、ドリンクが主なメニューで各種組合せも出来そう。

”つむつむ”は、この古民家が築200年を超えるもので、代々暮らしてきた人々の”積み重ね”、また、古民家に関わってきた人たちとの”つながり”を大切にしていきたいとの思いから名付けられたそうです。
「古民家の落ち着いた雰囲気のなか、手作り基調のランチ・デザートを召し上がっていただき、安らいだ時間を楽しんでもらえれば嬉しいです。予約制ではないですが、来店前に連絡いただければ道案内や駐車状況等の面で助かります」とのこと。車で来店の方はぜひ事前連絡くださいませ。 (編集長 中西 学)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');