船坂里山学校からのお知らせ R2年2月号

 今年はどこのスキー場も雪が少なく船坂も気温の高い1月でしたね。
 里山学校の運動場の新しい体育倉庫が完成しました。旧体育倉庫の老朽化のため撤去しました。工事中はご不便をおかけしましたが、ご利用いただけるようになりました。
 里山学校では3月7日(土)のこんにゃくづくり体験の募集をしています。皆さんの参加申し込みをお待ちしています。

ランチ・カフェグループのお知らせ
 2月 9日(日) 船坂そばランチ
 2日16日(日) 船坂カフェランチ
 2月23日(日) 船坂ランチ
 3日 1日(日) 船坂うた声カフェ
 3月 8日(日) 船坂そばランチ
  ※うた声カフェは13時から~、他は12時から~となります。

船坂里山工房のお知らせ
 1月から糀作りを初めています。1月から2月にかけて3回の味噌作り体験会の募集をした所、3回とも募集人数に達しました。体験会を初めて5年が過ぎ、毎年楽しみにして頂いて嬉しい限りです。手前みそを作って持ち帰られ「美味しく食べています」と言って頂くと頬が緩みます(´∀`*)ウフフ
 大寒を過ぎたというのに寒波より春の嵐のようなお天気。まだ1月なのに? でも胃袋は寒餅を欲していて、黒豆・海老・よもぎの三色寒餅を作りました。味噌作り体験会やランチ時に販売致しております。よろしくお願いいたします。
 2月23日の船坂ランチ時に久しぶりのそばぼうろを販売します。併せて柚子ジャムも新しく出来上がっていますのでよろしくお願いいたします。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');