令和5年自治会長新年あいさつ

 新年あけましておめでとうございます。新年を迎えますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は自治会活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 振り返ってみますと、自治会長を拝命して4年になろうとしますが、自治会の活動の目的である、地域の発展並びに住民の福祉増進に寄与するとともに、住民相互の連帯と協議による住民自治の発展を期し明るく住みよい豊かな地域社会の実現に貢献することでありますが、コロナウィルス感染拡大防止の観点から令和2年より全て中止となり、上記自治会の活動目的を充分活動できず大変申し訳なく思います。
 しかし、地域の発展、住民の社会福祉に寄与する活動は積極的に行いました。特に公共要望に基づく護岸工事水路の整備、防犯カメラの設置、防犯灯の増設があげられます。
 新年は先の見えないコロナウィルス感染拡大、ロシアよりウクライナへの軍事侵攻の長期化、物価高騰等が予想され生活に与える影響は計り知れないものがあります。今年も課題山積ですが、各種団体と連携して、活気のある、安全、安心な住みよいまちづくりを考えております。
 結びに皆様のご健勝とご多幸を祈念して新年の挨拶とさせていただきます。

(船坂自治会長 野口 進)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');