船坂里山学校からのお知らせ R5年2月号

 里山学校の令和4年度のイベントは2月5日(日)の味噌づくり体験で終わりました。例年この時期に味噌づくり・そば打ち体験を開催します。今年の1月は雪の日が多く心配しましたが、当日は天候に恵まれ無事終わりました。
 来年度も引き続き楽しいイベントを企画したい思います。皆さんの参加をお待ちしています。

【ランチグループからのお知らせ】
 3年間コロナの為お休みしていたランチですが、許可が出ましたので3月から下記のように再開させて頂きます。皆様のお越しをお待ちしています。
 令和5年3月19日(日)11時30分より~ [そばランチ:1,000円]
また、4月から
 第1日曜日[船坂ランチ:700円]・第3日曜日[そばランチ:1,000円]
とさせていただきます。
コロナ感染症で中止となる場合があります。船坂里山学校まで問い合わせください(078-904-1971)。

【船坂里山工房からのお知らせ】
 毎年行われる味噌作り体験会も3回無事終えることが出来ました。定員45名でしたが、ほぼ満席となり初めての参加者も10名ほど来ていただきました。常連の方々とは、昨年の味噌の出来具合などお話を伺い楽しい時間となりました。
 今年は試食の許可も頂き、具だくさんで昨年仕込んだ味噌を使った味噌汁を味わって頂きました。大変喜んで頂き、私たちの心もあったかくさせてもらいました。また来年もお待ちしております。
 3月からそばランチが復活となり、里山工房も春のお彼岸にはつきものの“ぼた餅”を販売して、お客様のお越しをお待ちしたいと考えています。
 よろしくお願いいたします(^▽^)

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');