自治会総会が行われました

4月16日(日)、船坂公会堂の大広間にて令和5年度の自治会総会が行われました。私が行くのが時間ギリギリになったせいもあるのですが、着いたら座る席がないほど、たくさんの方が参加されていました。(出席が62名、委任状提出が42名だったそうです。)

自治会長の挨拶に続き、昨年度の事業報告と決算報告および監査報告が行われた後、旧役員挨拶と新役員の紹介が行われ、最後に今年度の事業計画案と会計予算案に関するお話がありました。みなさん、真剣にお話を聞いていらっしゃる様子で、質問の時間にはたくさんの質問が挙がり、活発な質疑応答が行われていました。みなさんがそれぞれに積極的に関わられている様子が伝わってきました。また挙がった質問には1つ1つ丁寧に答えてくださっていて、役員のみなさんが普段から真剣に取り組んでおられる様子も伝わってきました。一年に一度、このように全員が集まり、船坂についていろいろと話したり、疑問を聞いたりする場があるというのは素晴らしいなと思いました。

また自治会総会が終わったあとは、旧役員と新役員が残り、引継ぎ会が行われました。旧役員の皆様、コロナ禍で今までと同じようにはいかず、いろいろと試行錯誤されたと思います。本当にお疲れ様でした。そして、新役員の皆様、コロナも落ち着いてきている中で、行事も少しずつ復活し、また忙しくなるのではないかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(編集委員 山 有里)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');