船坂里山学校からのお知らせ R4年9月号

 今年は妖怪スマホでスタンプラリーにたくさんの方が来られました。中にはお孫さんに頼まれて自転車で尼崎から来られた方もいらっしゃいました。皆さんに校舎を見学して頂きたかったんですが、今年はスズメバチが校舎の入口の下に多くいましたので、3日間ほど校舎棟を閉めていました(今は大丈夫です)。
 7月の研修で行ったときに売っていたメダカを飼っています。メダカはビオトープにたくさんいるんですが、種類の違うメダカのようです。元気で朝当番の人が来ると水槽の中から寄ってきます。
 コロナは多いですが、今のところ規制もなくイベントはできています。10月16日(日)はサツマイモ堀を予定しています。参加をお待ちしています。9月号にチラシを入れています。
 西宮市の3年生の西宮めぐりは申請は多く来ていますので、駐車場のバスの出入りと子供たちのにぎやかな声がすると思います。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');