田舎餅はじめました♪(井上食品さん)

いろんなお店が増えてきている船坂ですが、3月20日に井上食品さんがオープンされていました。
お餅の種類は、白餅(60円)・よもぎ餅(110円)・大福餅(100円)の三種類。そして、トースターで焼けるおかき(300円)が売っています。どれも、井上さんの手作りでとても優しいお味です(価格はいずれも取材時点のもの)。


元調理員だった井上さん。「食べる事、作る事が大好きで、手作りのお餅を皆さんが美味しいと言って食べてもらえたら嬉しいです。」とステキな笑顔で、お話して下さいました。
お店は、坂の途中にある為、通り過ぎて行ってしまう車も多い中、朝9時にオープンしても、13時過ぎには完売してしまうほど…是非食べてみたい!と言う方は、電話予約された方が良さそうです。オープンは、土日の9時から無くなり次第終了です。
夏場には、さんしょおこわのメニューも追加される予定だそうです。こちらも、是非食べてみたいですね!

(編集委員 中村公子・山有里)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');