船坂里山学校からのお知らせ H30年2月号

寒い1月でしたね。皆さんお変わりありませんか?
里山学校の運動場はなかなか積もった雪がとけなくて、白い運動場になっていました。
今学校では擁壁工事の真っ最中、にぎやかな音がしています。皆様にはご迷惑をおかけいたします。
1月20日の餅つき体験はお天気に恵まれ、老人クラブのお手伝いを得て、杵つき餅をお雑煮やぜんざいにしていただきました。その様子はベイコムの地元ニュースでも流されました。
2月10日と18日には味噌づくり体験がありますが、大人気で早い時期に申込が終了しました。1年のこの時期しか出来なくて、申込されても参加できなかった方は又、来年までお待ちください。
3月10日(土)は、船坂で取れた蒟蒻芋を使ってこんにゃく作り体験があります。
募集は15組となっています。先着順となりますのでお早目にお申し込みください。
参加費は700円でお土産付きです。
申込は船坂里山学校までFAX(078-904-1971)でお願いします。

ランチ・カフェグループのお知らせ
2月11日(日) 船坂ランチ(そば粉不足の為)
2月25日(日) 船坂ランチ
3月11日(日) 船坂ランチ(そば粉不足の為)
※ランチ関係はいずれも12時~となります。

1月21日のカフェランチ皆様のおかげで好評に終わることが出来ました。
今後も続けて行く予定です。皆さんのお越しをお待ちしています。

加工グループからのお知らせ
船坂里山学校事務所では船坂で収穫した農産物の手作りジャムを販売しています。
船坂らっきょ・梅ジャム・ぶどうジャム・キウイジャム・ブルーベリージャム・ゆずジャムがあります。いずれも500円です。寒い日には、ゆず茶にしても暖まりますよ。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');