船坂里山学校からのお知らせ H30年5月号

 船坂里山学校のヒラドツツジが見事に咲いています。
 船坂小学校ではツツジが満開の頃の5月、児童・先生・老人クラブ・PTAで運動場にブルーシートを敷いて、全校給食をしてた頃を思い出します。
 今年もいよいよ船坂里山学校の企画行事が始まります。6月15日(金)船坂川ホタルの夕べを開催いたします。皆様の参加をお待ちしています。

ランチ・カフェグループのお知らせ
 5月13日(日) 船坂そばランチ (好評につきよもぎ団子の販売します。)
 5日20日(日) 船坂カフェ ランチ
 5月27日(日) 船坂ランチ
 6月10日(日) 船坂そばランチ
 ※ランチ関係はいずれも12時~となります。

加工グループからのお知らせ
 4月のいちご大福によもぎ団子も、ぼた餅同様完売させて頂きました\(^o^)/。ありがとうございました。
まだ口にはいってない!と言う言葉をいただき、5/13の船坂そばランチにも販売させて頂きます。ご賞味ください。
 その際ニョキニョキと顔を出してきた、たけのこの水煮を真空パック詰めにして販売させていただきますので、こちらの方もよろしくお願いします。土佐煮、木の芽和え、若竹、たけのこご飯、パスタに春巻き、色々な季節のお料理にご利用ください。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');