体験農園 草引き&生き物調査

今日7月14日(土)は米作り体験農園の「草引き&生き物調査」の日です!
連日続く酷暑の中、田植えから1ヶ月半が過ぎ、小さかった苗も子供たちの腰の高さ位まで大きく育ち、水草がいっぱい浮いている船坂の田んぼの中で、色とりどりの大小様々な虫取り網がたくさん揺れています♪ 子供たちが頑張って捕ったオタマジャクシを見せてもらうと…今までに見たことのない、親指の第一関節分位の大きさの頭をしたオタマジャクシで、ビックリです!! お父さん達も「トノサマガエルを久々に見た~!!」とテンションが上がっているようです。

船坂新聞の腕章を付けて写真を撮っていると「船坂新聞ってあるんですか? ネットで見れるんですか?」と聞かれたので「船坂の出来事を掲載していてホームページもありますので是非見て下さい!!」ってアピールしちゃいました♪(*^^)v
持って帰った大きなオタマジャクシは一体どんなカエルになるのでしょうか? ちょっと楽しみですね☆♪

(編集委員 中尾尚美)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');