[ネット単独記事] そばの花観賞&新米試食会のご案内

船坂里山学校のイベントのお知らせです。
……といきなり用件からはじめたのは前置きが長いから。興味のない方は前置きをすっ飛ばしてチラシの必要情報をご確認いただければ幸いです(;^_^。

※PDF版チラシはこちら

船坂は、少ない人口数に比べて地域活動がけっこう盛んな地域だと思います。
昔から脈々と続く自治会・消防団・農会の各種活動(盆踊りや秋祭り、年末警戒に米作り体験その他もろもろ)はもとより、船坂里山学校の各種イベント(流しそうめんやさをり織り、味噌づくりその他もろもろ)、県民交流広場という補助事業で立ち上げられた各グループの活動(ランチやカフェの提供、ジャム等加工品製造にそば作りその他もろもろ)など、目も回るような忙しさ(;^_^。
※船坂新聞も「地域活動」と言っていい? いいですか?<何だこの卑屈な態度は(ノ_-;)ハア…

そんななか、県民交流広場事業のそばグループ主催の、そばの種まきからそば打ちまで体験できる「そば体験農園」イベントが去年行われ、今年も絶賛実施中(そば体験農園の模様はこちら)なんですが、今回、そばグループと船坂里山学校がタッグを
組んで、去年のそば体験農園にはなかったイベントを行うことになりました。
そのイベントとは

「そばの花を観賞した後に、船坂産の新米を食する」

これが全て。単純明快ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

短歌より短いけど俳句よりは長いこのフレーズに興味をお持ちいただいた方がいらっしゃいましたら、ぜひ集合日時・場所・参加費・応募方法・注意事項を記したチラシを必ずご確認のうえ、ご参加いただけたら大変嬉しゅうございます。
たくさんのご応募、お待ちしております<(_ _)>。

(編集長 中西学)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');