新年あけましておめでとうございます 中田船坂自治会長あいさつ

本年もこうして皆様とお祝いの言葉を交わしあう幸福を感謝いたしております。
さて、昨年は当地区に台風が2度、その前後には連続して集中豪雨があり、災害の危機が発令されて農作物に一部被害をもたらしたものの、地区での災害は免れたことに安堵しております。
これら大過なく乗り越えられたのも、船坂三大行事の一つである「道づくり」による側溝等の清掃への、会員様の理解と協力による賜物ではないかと感謝いたしております。
また、このような状況下にも関わらず、船坂自治会三大事業をはじめ各団体の年間行事も予定通りに開催でき、より一層の活性化に繋がったことは心強く思われます。
当地区では高齢化が進みつつあり懸念されているところでありますが、伝統ある三大行事は今後も継続していかなければならないことで、これからも会員様のご理解ご協力により一層の発展に邁進したいと考えます。
今後とも住民が一丸となり伝統行事を守りつつ、活性化を推進し「船坂の明るい安心・安全・住みよいまちづくり」を形作っていきたいものです。

(船坂自治会長 中田隆)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');