船坂里山学校からのお知らせ 2019年10月号

9月も暑い日が続きましたね! 善照寺までの道路工事で駐車場を業者が使用し、学校にお越し頂く方にご迷惑をおかけしていましたが、無事工事が完了しました。
9月はイベントが2つあり大勢の方に参加して頂きました。10月はイベントは無く一休みです。
11月10日は船坂マルシェを開催します。西宮市・ふれあい広場・管理運営委員会の共催で行われます。他所からもたくさんの人が来られます。皆様も是非お越しください。

ランチ・カフェグループのお知らせ
 10月13日(日) そばランチ
 10日20日(日) 船坂カフェランチ
 10月27日(日) 船坂ランチは秋祭りのためお休みさせて頂きます。
 11月10日(日) そばランチは船坂マルシェのためお休みさせて頂きます。
 ※ランチ関係はいずれも12時~となります。

船坂里山工房のお知らせ
 稲刈りも終わり新米が食卓に上がる季節になりました。
 先月9月13日から19日まで、ベイコムチャンネルの秋のパン祭りというコーナーで船坂ジャムを取り上げて頂きました!!! 里山学校の景色と共に加工している所が放映され、スタジオで試食していただきました。梅ジャムを試食していただいたのですが、めずらしく美味しいと喜んでいただきました。
 新作のブラックベリーも好調な売れ行きで,先日新しくいちじくジャムも完成しました。
 10月27日の秋祭りには、好評のおでんを販売いたします。
 どうぞよろしくお願いします(^O^)/

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');