船坂里山学校からのお知らせ 2019年12月号

 今年の船坂の紅葉はきれいでしたね。里山学校も紅葉の赤と銀杏の黄色が見事でした。船坂公園近くの畑の方面から学校を見ると、杉の緑と赤や黄色のコントラストがすごく良かったようです。
 11月10日船坂マルシェには地域の方は勿論、他地域のからも多くの皆さんにお越し頂きありがとうございました。おかげさまで無事終わることができました。
 又、12月2日(月)~令和2年1月17日(金)まで運動場の体育倉庫の撤去作業と新しい倉庫の工事があります。近隣の皆様・ご利用の皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

ランチ・カフェグループのお知らせ
ここ2~3年、そばの収穫不足で今年は国内産のそば粉を使用していましたが、今年は豊作のようで皆さんに船坂そばを味わっていただけそうです。
 12月15日(日) 船坂カフェランチ
 12月22日(日) ※船坂ランチはお休みです。
[令和2年]
 1日 5日(日) 船坂歌声カフェ
 (新年早々ですが皆さんのお越しをお待ちしています。13時から~)
 1月12日(日) 船坂そばランチ(温かいそばです)
※船坂そばランチ・船坂カフェランチはいずれも12時から~。

船坂里山工房からのお知らせ
今年の近隣の紅葉は今までで一番綺麗に思ったのは私だけ? 桜・イチョウ・カエデ・カシやクヌギたち、どれもそれぞれの彩りを楽しませてもらいました。
そして霜の降りる前に生芋こんにゃくを収穫。ゆでてランチ時に生芋100%のこんにゃくを販売します。
先月から販売中の栗の渋皮煮もよろしくお願いします。この時期しか味わえませんよ~。
お待ちしています。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');