船坂里山学校からのお知らせ R2年4月号

 新年度が始まり、例年では「気候の良い季節なりましたね」という挨拶ですが、新型コロナウイルスの収束が見えてこないですね。里山学校も臨時休館が、5月10日まで延期となりました。唯一使用できていた運動場も「使用中止」となりましたのでご注意ください。でも、いつもと変わらない船坂の話題がひとつ。今年も体育館前のしだれ桜は見事に咲いていました。

ランチ・カフェグループのお知らせ
 4~5月の船坂そばランチ・カフェランチ・船坂ランチは新型コロナウイ
ルスの感染症拡大防止のため中止とさせていただきます。
 1日でも早く新型コロナウイルスが収束して、ランチが出来るようになれ
ばと思っています。

船坂里山工房からのお知らせ
 船坂にも一度に春が来た。桜も桃も水仙もムスカリも一度に咲きだし、本来なら心の底から楽しめるはずでした。新型コロナウイルスが蔓延していなければ。
いつもランチで販売させて頂いてたぼた餅も作れず、ただ残念です。
 この先収束し、里山学校に来て頂けたら喜んで頂ける加工品を作ってお待ちしております。
 そろそろたけのこも顔を出す頃ですね。体調に気をつけていただき気分転換をしてお過ごし下さい。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');