“そばうち体験会”のご案内(2020年度最初の船坂里山学校イベント)

 新型コロナウィルスに翻弄され続けている2020年。
 加えて今は真夏の猛暑真っ最中で、口を開けば「あぢぃ~…」という声しかでないような厳しい日が続き、よりいっそうの体調管理が求められております。

 そんな状況下ですが、何と船坂里山学校のイベントがようやく開催予定となりました
 ~~オメデトコーラス( ^o^)(^o^)(^o^ )ドゥワドゥワ~~~♪

 その2020年度初イベントは「そばうち体験会」。
これまでも船坂そば部会による「そば作り体験農園」の参加者限定最終イベントとしてそば打ちは行なわれていましたが、今回は全くの一般参加なので、皆様にチャンスがあります。 この機会をぜひお見逃しなくっ!……ってどこかの通販番組みたい(;^_^。
 参加費・申込方法など参加要領を記したチラシをご確認のうえ、ご参加いただけたらとっても嬉しゅうございます(*^-^)。

 ご案内チラシPDF版はこちら

 ただ、今まではそば打ち後、打ちたてのそばをその場で食していただくこともしていましたが、コロナ渦中のため残念ながら今回は全て持ち帰っていただく対応のようです。また、今もなおコロナ渦のため今後の動向によってはイベント中止になる可能性も当然あり得ます。
 けれど、全く予測のつかないコロナ渦終息時期が到来するまで何も動かなければ、地域活動の崩壊リスクは高まるばかりです。出来る範囲の対策を各自が講じて一歩ずつ、いや半歩ずつ、なんなら10cmでも1cmでも1mmでもいいからコロナ防止対策を取りつつ、少しでも前に進むことを告知側としては願って止みません。

 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>。

(編集長 中西 学)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');