船坂里山学校からのお知らせ R3年9月号

 大雨(長雨)・猛暑の8月で大変な夏でしたね。
 里山学校も水路・校舎棟の見回りはしていましたが、体育館の雨漏りが発生してしまいました。避難の放送とか消防関係の車が巡回されていましたが、なかなか聞え難いですね。 
 船坂里山学校は指定避難所となっていて災害時に、一定期間生活を行う施設ですと校門の看板に記載されています。【地震】などの大災害の時に開放が検討される施設だそうです。
 イベントはなかなか出来そうにないです。8月・9月・10月と予定いましたが中止となりました。
 西宮市の3年生の西宮めぐりは申請は多数ありますが、出来るようになってほしいですね。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');