ハイキングバスツアーに行ってきました~♪

 6月18日(土)、SC21船坂今年度初の事業活動で、バスを使ったハイキングツアーに行ってきました。行先は自然豊かな淡路島。梅雨入りはしたもののなんとかお天気に恵まれて出発し、花々を楽しみに出かけました。
 最初に立ち寄った花さじきでは突然の雨にあい、リニューアルされた施設の中で恨めしく空を仰ぎながら高台の丘陵地に咲く花々とお別れしましたが、そこからは天気も回復\(^o^)/。
 北淡から南淡へバスで移動し、鳴門の渦潮を眺めながら鯛づくしの和食に舌鼓。産直市場 美菜恋来屋で買い物を済ませ、本日のメイン 国営明石海峡公園へ。平成12年ジャパンフローラが開催された所で広大な敷地にいろんなゾーンがあり、子供さん向けの大型複合遊具のあるエリアもありますよ。
 今回は花と自然が満喫できるゾーンをハイキング。この季節の代表アジサイ。中でも柏葉アジサイやアナベルが見事に咲き誇り、めずらしいアーティチョークの花(蕾は食べられる)や最近よく見かけるスモークツリー。心和むひと時となりました。日差しもさし、汗ばみながら1時間半公園内を散策。園内を巡回してるハッチ号も活躍して大人28名、子ども1名で花々を鑑賞しながらウォーキングを楽しめました。ご褒美のソフトクリーム美味しかったなぁ~。
 秋にはスポーツ大会も計画していますので沢山のご参加お待ちしておりますね。

(SC21船坂 古藪 優子 )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');