船坂里山学校からのお知らせ 2019年02月号

船坂小学校跡施設管理運営委員会は平成28年4月より31年の3月末までの指定管理者の 3年間を終えようとしています。
新たに12月の市議会の議決を受け、31年4月から5年間の指定管理者を受けることになりました。今後5年間皆様の応援を頂きながら色々行事を行って行く予定です。今回、別紙で管理当番等いろいろな募集をしています。皆さんの申し込みをお待ちしています。
新年度に向けて2月中旬から3月いっぱい運動場の工事の予定です。門の横にある鉄柱を老化の為取り換えることになり、残念ですがその場所にあった大きな金木犀は伐採されました。色々な工事のためご利用の皆様、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
里山学校のイベント行事は3月9日(土)に、こんにゃく作り体験があります。

ランチ・カフェグループのお知らせ
 2月10日(日) そばランチ
 2月17日(日) 船坂カフェランチ
 2月24日(日) 船坂ランチ
 3月 3日(日) 船坂歌ごえカフェ 13時~
  ※ランチは12時からとなります。

加工グループからのお知らせ
 船坂に本格的な寒さがやって来ました。暖冬と言われてますが、やっぱり寒い! こんな日は甘酒かな?
 1月から味噌作りに使う米麹作りを4~5日おきに作ってもう4回目。お味噌作りの体験会も初回を終え、2回目を2月3日におこないます。2月16日の定員はもう少し空いておりますので、やってみたいと思われる方は船坂里山学校事務所までお問合せ下さい。

(船坂里山学校)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


add_theme_support('menus');